「闘魂外来&闘魂祭」参加された医学生さんからの感想

・これまでの闘魂外来とはまたひと味違った緊張感の中で実習をさせてもらいました。
Dr. Sanjay Saint による闘魂外来での振り返りもとても刺激的で、次から次へと出てくるクリニカルパールズに圧倒されながらも、とても楽しく勉強させていただきました。新潟は医学教育に対して熱いですね。篭島先生をはじめ、多くの研修医の先生方との交流を通じて、研修病院の選び方、研修の仕方、勉強の仕方など、とても貴重なお話しを聴かせていただきました。このような素晴らしい場に参加できたことを心から感謝申し上げます。                            

・救急外来、夜を徹してのケースカンファレンス、Dr. Sanjay Saint のモーニングレクチャーと非常に学び多き時間を過ごすことができました。
 素晴らしい出会いと、印象深く学び多き症例の数々に感動の連続でした。新潟の美味しいお食事と日本酒、穏やかな新潟県民のお人柄にすっかり虜になりました。

・今回特に、篭島先生をはじめとする上越総合病院の先生方の教育熱心さと研修医の先生方の優秀さに、研修病院として魅力を感じました。

・著名な外部講師の先生方からの指導は本当に面白く、刺激的でとても勉強になりました。今回学んだことを学業・実習で生かしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

・モチベーションの高い他大学の学生との貴重な交流や素晴らしい指導医の先生方の熱い教育、すべてが刺激的でとても有意義な2日間でした。スタッフの方々のサポートも素晴らしく、安心して2日間過ごすことができました。



ページの先頭へ