看護部 採用案内|新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

2019年10月25日

JA主催こども教室「ちゃぐりん道場」

 10月20日の日曜日、こども教室「ちゃぐりん道場」に協力しました。「ちゃぐりん道場」は小学生児童を対象としたJA主催のこども教室です。
 上越総合病院は初めての協力でしたが、子供25名、保護者8名と大勢の参加がありました。
 皆さん最初は緊張していたようですが、各部署の体験を進めていく中で、興味を持ち楽しそうにしている姿を見られるようになりました。看護部は包帯法を体験していただきました。今回の見学や体験を通し、病院で働く仕事に関心を持ってもらえたら幸いです。
このページの先頭へ戻る