看護部 採用案内|新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

2020年09月30日

看護師特定行為研修修了式

上越総合病院で初となる「循環動態に係る薬剤投与関連」の看護師特定行為研修を開講してはや1年が経過しようとする
9月28日。

第1期生の4名は、仕事と研修の両立を見事に乗り越えて無事に修了証書を手にすることができました。1期生の皆さんが
ここにたどり着くまでの過程は大変な努力だったと思います。
改めて、「1年間の研修課程お疲れさまでした。合格おめでとうございます」とお伝えしたいと思います。

これから特定看護師としてチーム医療のゲートキーパーを担い、臨床現場のみならず上越地域の包括医療においても高度
な実践能力を発揮できるよう、活躍の場を広げていただきたいと思います。臨床現場では、そんな皆さんの活躍を目の当
たりにすることで『自分もあんな看護師になりたい!』と望む先輩や同僚、後輩が出てくると思います。

引き続き上越総合病院の医療と看護の質の向上に尽力していただけることを期待しています。



このページの先頭へ戻る