看護部 採用案内|新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

2022年11月22日

2022年度新人看護師の1stステップ VOL.2



月日は経ち寒い季節となりました。
わたしたち3人は配属部署に同期がいません。でも、就職してからたくさんの事を先輩方から教えていただき、少しずつできることが増えてきました。忙しい業務の中でも、優しく相談に応じてくださる先輩方にとても感謝しています。いつか、憧れの先輩方のように働けることを目指して、今は報告・連絡・相談を大切にし、地道に看護師としての経験を積み重ねていきたいと思います。
また、休日には他部署の同期の子と楽しく過ごし、リフレッシュしています。わたしたちの趣味は、SNSで調べた美味しそうな近隣のカフェを巡ることです。病院内の感染レベルに合わせて行動しています。
ここに上げた写真は、わたしたちの様子を写したものです。マスクを外して近寄って撮影しましたが、撮影はジェスチャーで合図しました。そして黙食を心がけるなど感染対策に気をつけて楽しんでいます。
今年度もわずかとなりましたが、人と人との繋がりを大切にし、日々学んだことを振り返りながら努力して参りたいと思います。
                                      
                                                                                                                新人看護師 H・T  M・I  Y・Y

        
このページの先頭へ戻る