看護部 採用案内|新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

2023年06月12日

【がんばれ!令和5年度新人看護師さん】  ー1STステップ VOL.2ー

  入職してから約2か月が経過しました。
 今回新人研修として日々の悩みや不安、喜びについて語り合うピアサポート研修がありました。それぞれ配属の部署が異なる4人で一つのグループとなり、日々の思いを共有しました。まだまだ自立して業務が行えないことに対する不安、患者さんからの感謝の言葉への喜びなど、感じていることが共通しているところが多かったです。
 今回の研修で久しぶりに同期と顔を合わせ、思いを表出したことでリフレッシュした気持ちになりました。これからも日々頑張っていきたいです。            新人看護師  T・S

このページの先頭へ戻る