看護部 採用案内|新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

2023年06月28日

【がんばれ!令和5年度新人看護師さん!】 ー新人教育師長のはばたきletterー


 一年目看護職員を対象に、6月2日「ピアサポート研修」 6月20日「褥瘡予防研修」が開催されました。
「ピアサポート研修」では、一人一人が今感じている悩みや不安、思いを表出し、同期の仲間と語り合いました。互いに思いを受け止め、認め合うことで明日への活力を得る機会となりました。

       【同期の仲間と語り合ったことを紹介】


「褥瘡予防研修」では、皮膚排泄認定看護師から講義を受け、その後褥瘡評価について症例を見ながらグループで演習を行いました。褥瘡発生を予測することの重要性や、予防のための様々なケアを学ぶことができました。
      【
皮膚排泄認定看護師からの講義の様子


7月からは夜勤も始まります。看護実践で様々な経験を積み、成長できることを期待しています。!
                新人教育師長 白石泰子
このページの先頭へ戻る