看護部 採用案内|新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

2023年08月09日

【イベント】高校生一日看護体験を開催しました。

7月28日、8月4日の両日、高校生一日看護体験を開催しました。看護師を志す高校生の参加が12名ありました。
 実際の看護師の仕事内容を見学したり、看護技術を体験してもらいました。普段見られないような医療現場を見学することができ、より看護師を志そうと思った高校生も多く見られました。
また、感染症対策の実践!ということで、実際に手洗い体験を行いました。普段の手洗いと看護師が行っている手洗いを比較することで、手洗いの重要性に気づく良い機会となりました。
 参加した高校生からは「実際に看護師の仕事内容が見られてよかった」「看護師に話を聞けてよかった」などの声がたくさん上がりました。
 参加して下さった高校生が一日でも多く看護師を目指してくれたら嬉しく思います。        渉外委員 W・R

このページの先頭へ戻る