新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

初期臨床研修

2020年03月23日

臨床研修修了式を開催しました

やわらかな日差しが心地よく感じられる季節になりました。
この辺りは今週末に桜が開花となるそうです。
さて、先週19日、上越総合病院臨床研修修了式を開催いたしました。
今年は5名の研修医が2年間の研修を修了し、無事この日を迎えることができました。
病院長より一人一人に修了証が授与され、研修医の先生から感謝の言葉が述べられました。
医学生で見学に来た時のこと、悩んだとき励ましの言葉をいただいたこと、忘年会で一位をとれなかった悔しさ(笑)などなど、エピソードとともにお話いただきました。
最後に院長先生より修了者へはなむけの言葉が送られました。
ー 日々行動を振り返り、自分の可能性を否定せず、自分を大切に ー
嬉しいことは報告に、辛いことや悩みは相談に、たまには顔を見せに来ていただけると嬉しいですね。
新しい門出を職員全体で祝うことができた、とても良い修了式となりました。



このページの先頭へ戻る