新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

初期臨床研修

2015年07月16日

Sanjay Saint 先生教育回診感想

学生時代に受けた Sanjay 先生のケースカンファレンスは、診断に至るプロセスには一つ一つの所見を積み上げていくことが大事だと実感できる、推理小説を読んでいるかのような高揚感を感じるものでした。今回の教育回診も Sanjay 先生の思考過程が見えるように進めてくださり、先生の著作である米国で人気の Saint-Frances Guide のエッセンスが詰め込まれていたのではないかと思います。

お話し好きでフランクにいろんな話をしてくださり、研修医生活だけでなく私生活に対するアドバイスもいただきました!いい意味で高名な先生であることを感じさせない、思いやりにあふれた先生でした。

来年もお会いできるのが楽しみです。

こじょんのび1年次より

このページの先頭へ戻る