新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

初期臨床研修

2015年07月30日

レジナビに参加して

梅雨も明けて、上越の暑さに驚いているこじょんのび34号です。

7月19日、朝早くの北陸新幹線に乗ってレジナビに参加してきました。新幹線、便利です。

私自身、3年前に学生としてしたときに声をかけられてなんとなく話を聞いた病院が上越総合病院でした。

話を聞く前は正直なところ当院のことは知らなかったのですが、話を聞いてせっかくなので見学をしてみようと思って見学をし、面白かったので雰囲気をもう少し味わいたいと思い大学の学外実習もし、面接を受け、無事にマッチングして、国家試験に合格して現在に至ります。なんだか不思議だなあと自分でも思いますが、こういうきっかけもあるんです。

研修医の生の声、伝えられたところもあれば伝えられなかったこともあるので興味を持っていただけたなら是非見学に来てくださいね。

ブースに来ていただいた学生さん、どうもありがとうございました!

このページの先頭へ戻る