新潟県厚生農業協同組合連合会 上越総合病院

2021年04月09日

お知らせ

新型コロナワクチン予防接種について

65歳(昭和32年4月1日以前に生まれた方)以上の方を対象に、各市町村より新型コロナワクチンの接種券及び予診票が発送されております。
コロナワクチン接種については、かかりつけ患者に対して医療機関が実施する「個別接種」と、各市町村が主体となって行う「集団接種」の二つの方法があります。
当院では、原則として個別接種を行わず、上越市が実施する集団接種での接種をお願いしております。
当院かかりつけの方で、病状により主治医が当院での接種を必要と判断した方に対しては、当院から個別に連絡をさせていただいております。

したがいまして、4月16日(金)までに連絡がない場合は、「集団接種」もしくは、他の医療機関が実施する「個別接種」が可能と判断いただきたいと存じます。

なお、上越市の集団接種を受ける場合は予約等の連絡は不要です。上越市より集団接種の会場・日時が個別に案内されますので、案内に従って接種を受けていただく流れとなります。


上越市の方の予防接種について、ご不明な点がございましたら、上越市 新型コロナワクチンコールセンターにお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。


※当院では、上越市が主体で行う「集団接種」に対し医療従事者や接種会場を提供することで予防接種に協力しております。
このページの先頭へ戻る